トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

メインクーンの子猫②

ROSMARINUSですcat

5月8日生まれのメインクーンの子猫です。
ママはリーナちゃん、パパはサム君です。

Rina_01

一人っ子でした。そのためか、生まれたときに既に体重が160gbearing
アンゴラの小さい子は、60~70g位のこともありますから、倍以上です。
が・・・ママのおっぱいが出ませんcoldsweats02
急遽ミルクを飲ませて、先に出産していたノーナママへお預け、そのまま現在に至っております。
子煩悩なノーナママのおかげで、しっかり育っております。

ブラックアンドホワイトのちょっと面白い配色をしています。

お問合せは、こちらからどうぞmail

メインクーンの子猫①

ROSMARINUSですcat

5月3日生まれ、メインクーンの子猫です。
ママはノーナちゃん、パパはムーニー君です。

No_w1_01 No_w2_01

ホワイトの女の子です。
多分二匹ともオッドアイになるのでは・・・と期待しております。
左の子は左目がブルー、右の子は右目がブルーになりそうですwink

No_brw_01

もう一匹、ブラウンタビーアンドホワイトの女の子です。
クリクリの目がママそっくりで大変可愛い子ですね。

子猫達へのお問合せはこちらからどうぞmail

3月10日生まれ 愛称:うつぼ です

ROSMARINUSですcat

3月10日生まれ、2ヶ月を過ぎたブルーシルバースポテッドタビーの”うつぼ”です。
ママはアメリカ生まれのモーちゃんです。

Utubo01

生後3週間にして、ママ猫が育児放棄weep

低血糖でふらふらになって2日入院。そこからは人間の手で育ちましたので、大変な甘えん坊です。

なぜ”うつぼ”か・・・口をあけた横顔がそっくりだったのですcoldsweats01

Utubo02 Utubo03

「utubo01.3gp」をダウンロード

動画・・・みられるでしょうか

お問合せはこちらからどうぞmail

4月23日生まれ ママはビビちゃんです

ROSMARINUSですcat

4月23日生まれの4兄弟です。

Bibi_bc_01 Bibi_wm_01

ブラウンクラシックタビーの男の子と、ホワイトの男の子。

Bibi_pon_01 Bibi_wf_01

ブルーパッチドタビーの女の子とホワイトの女の子。
ホワイトちゃんは遊んでいて左目を引っかかれ、ちょっと目がショボついていますcoldsweats02
おことわり:ブルーバッチの子は尻尾が短いです。生まれつきの異常ではなくお産のときにママ猫が間違って尻尾を齧ってしまい、結局切断になってしまったせいです。尻尾は1/3位になってしまいましたが、その他には兄弟たちと何も変わりなく、元気に育っています。今はまだちょっと傷跡が見えますが、毛が伸びてきたら可愛いポンポン尻尾になると思います

子猫達へのお問合せはこちらからどうぞmail 

少し大きくなりました

ROSMARINUSですcat

5月21日生まれのハルちゃんの子猫達、随分大きくなって、しっかり離乳もして、既に走り回るようになりました。

ちょっと太めだったので、お腹が重く、ヨチヨチ歩きの時期が長めでしたが、走り始めたらあっという間にスピードアップしていますcoldsweats01

Haru_bc_02Haru_sc_02_2

左:ブランクラシックの男の子。一番のオデブ君でしたが、やっと走れるようになりました。

右:シルバークラシックの男の子。ちょっとスレンダーです。どこにでももぐりこむので注意が必要。

Haru_w_02

ホワイトの女の子。ブルーアイではなさそうです。大変元気なお転婆さんです。

お問合せはこちらまでmail

2013年5月26日 (日)

2013年生まれの子猫たち

ROSMARINUSですcat

しばらく(かなりcoldsweats01)更新していなかったこちらのブログで、2013年生まれの子猫たちを紹介していきます。

Cattery ROSMARINUS(妻) のターキッシュアンゴラと、
Cattery SILVERVINE(夫)のターキッシュアンゴラとメインクーンの子猫達ですwink

まずは、5月21日生まれのターキッシュアンゴラの子猫。ママはハルちゃんです。

ホワイトの女の子&ブラウンクラシックタビーの男の子、シルバークラシックタビーの男の子の3兄弟。

Haru_w_01_4   
頭のキャップはパッチドタビーです。恐らく目色はアンバーですね。

Haru_sc_01_3 Haru_bc_01_3   
左がシルバータビー、右がブランタビーです。

今年は、今まで殆ど生まれたことが無かったクラシックタビーの当たり年のようで、
この後ビビちゃんもブラウンクラシックタビーを産んでいます。
渦巻き模様がとても綺麗で、将来が楽しみです。

↑の写真は、ともに5月12日(2週間前)に撮影したものです。
この時はまだ、よちよち歩き状態でしたが、既に走るようになっています。
しっかり歯も生えて、ほぼ離乳しました。

お問合せは、こちらからどうぞ mail

トップページ | 2013年7月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ